※このプレイ日記は2019年2月10日の手記で

先行公開したものです。









第1992弾





ときめきメモリアル
対戦ぱずるだま










レベンディック信奉者のガードリーダーです。

本日のレポートはミニオフ会・ミズノミヤコ会戦です。

対戦相手は「帰ってきたエリミネーター」こと、とつお君。

彼が実写でプレイ日記に登場するようになってから早10年ですが、

顔立ちは変わりません。まだまだ若いです。

一月に会った時は就職活動中でしたが、その後どうなったかは

不明です。近いうちに聞いてみようと思います。







まずは対戦ぱずる玉で対戦。

「俺、このゲームは苦手なんだよな〜」と頭をかくとつお君ですが、

このゲームで勝つ秘訣は根性。

「根性で頑張るのよ!!」 by虹野






カワウソさんと行くゲームセンター「グリーン」で、CPUに死ぬほど

負ける私ですが・・・

美しき鏡さんの多段攻撃の前に、とつお君は為すすべナシ★

いつもの如く、大勝であります。

なお鏡さんは90/60/88という規格外スタイルを誇る高校生。

圧倒的容姿はきらめき高校の女子生徒ニ、三個師団

相当します。







第二ラウンドはこちらもお馴染み「スパロボ コンプリートBOX」。








入り乱れる両陣営のマシンの中で、我々がもっとも熱を上げたのが








ガードリーダー 「でたーー!ルジャノール改!!ww」


とつお 「こいつ、本当に使えないもんなァ〜」



スパロボEX(長剣隊長が始めて遊んだスパロボ)に登場した

愛すべきザコキャラ・ルジャノール改ですw

EX最初のMAPに登場し、選択肢によっては自軍の機体にも

なるので覚えている人も多いでしょう。(ただし弱いw)








この対戦でも地球連邦の顔ナシ社員にボコられジ・エンド。

外見だけは強そうなんですけどね(苦笑)









で、バトルはとつお君の勝利。じょんがら少女のザムジードと

ヤッターラ・ケルナグールが駆るゴリアテが活躍してました。






やたら蹴る殴る。素敵なトンパチネームですw

















とつお君収から9時間後。

仕事上がりのカワウソさんと、「グリーン」へ行き会戦終了。

取れなければ取れる方法を見つけ、必ず仕留める。

カワウソさんのUFOキャッチャーは毎度ながら見事です★



以上、短いですがミズノミヤコ会戦でした。




TOPへ戻る






















 元ネタはなんなのよ。ミズノミヤコ。



 ああ。鏡さんのキャラソンだよ。










鏡魅羅 水の都へ




 最初聴いたときは「鏡さん、キッツイなー(苦笑)」だったが、

10回聴くと「90年代アニメのエンディングっぽくていいかも」

30回すると「佐賀競馬でずっと流しましょう!」だ★



 何を言ってるかよくわからない。