※このプレイ日記は2019/1/27の手記で先行公開したものです。












第2006弾





三國志Y







レベンディック信奉者のガードリーダーです。

本日は毎度お馴染み、三國志Yの一騎打ちレビューです★


・・・え?一騎打ちばかりするな??

すんません、古いゲームなんで一騎打ちモード以外で動かすと

フリーズするんスよ。(いや、マジで)









ということで、本日の主役はボウガチョウ。








横山版では牛に乗り、大斧を振り回す南蛮武将です。

その馬鹿力には蜀の勇将オウヘイも驚愕するほど。








んが、二回目の登場ではバタイの前に瞬殺。

強いのか弱いのかわかりませんw

ゴツイ風貌にも関わらず武力64というのが彼の評価。

妥当といえば妥当ですがちょっぴりかわいそうですw








評判の悪さはピカイチ。呉最後の皇帝ソンコウ。

顔だけ比較するとソンコウの方が蛮族に近いです。

孫氏の血をひくソンコウにボウガチョウがたまらず逃走。








ボウガチョウとモウカイの戦いはあっけなく終了。

さすがに文官には負けませんw

モウカイはよく名前をみるけれど、イマイチどんな人物なのか

知りません。

Wikiによれば曹操配下。うーん、全然記憶にないです。








蜀のラストヒーロー、キョウイには完敗。

キョウイは文武両道で蜀末期の司令塔。おまけにイケメン。

史実での北伐大暴走はそっちのけで、三国志Wあたりまでは

すさまじい高ステータスを誇ります(苦笑)







最終戦の相手は原作どおり、「ここにいるぞ」のバタイさん。

原作どおり為すすべなく敗死。

知力も政治力もなく、頼みの武勇がこれでは・・・。

ボウガチョウに生きる道はありません(涙)








歴代作品の能力表。

武力は徐々に向上してますが、代わりに人としての知性

失われつつあります(苦笑)

「南蛮武将らしい能力値」といえばそれまでですがw



以上、ボウガチョウ駄文でした★




TOPへ戻る