※このプレイ日記は2015年7月16日、2017年7月28日、

2018年5月27日


『隊長の手記』で先行公開したものです。






第2016弾





98甲子園







こんにちわ。「暁のレベンディッカー」ことガードリーダーです。

本日(2015/5/16)はPS1「98甲子園」に再び出撃。

作戦目標は単純至極。





これまで惨敗続き天理高校を撃破することです。

今回はこちらも地元・福岡の強豪校で挑みます。








選んだのは福岡大学附属大濠(おおほり)高校。

ガードリーダーが幼少の頃より有名スポーツ校で、80年・90年代に

甲子園出場6回。

近年でも九州大会で上位に入賞するなどその実力は健在です。




 

試合開始。さすがは古豪・大濠。先頭打者がいきなりヒット。

前作「甲子園V」での能力査定は5段階中の3。

攻撃力や守備力は数ある福岡の高校の中でも上位に位置します。






続く二番・三番はガードリーダーの十八番、

セーフティバントを敢行。

偉大なるレベンディックが味方すれば我に敵なし。

強豪・天理高校から先制点を得ることに成功しました★








天理高校に比べれば能力的にワンランク落ちる大濠高校。

しかしクリーンナップが4割を越すなど攻撃力は非常に協力。

さらにこれに九州男児の気概が加われば、天理高校を倒すのも

夢ではありません★







初回に1点を上げた大濠高校はその後も天理を猛攻。

しかし追加点は取れぬまま、試合は中盤戦に突入し・・・






4回、そして7回。天理高校の打線が爆発。

これまで必死に防衛戦を展開していた大濠高校から一挙5得点。

強豪ならでは豪爆打線で

一気に試合をひっくり返させれました(汗)





 

さすがに格上の天理相手に4点差は厳しかった。

ガードリーダーの士気はその後急速に低下。

三振の山を築いてゲーム終了。

今回も天理高校の牙城を崩すことはできませんでした・・・(汗)











 強い敵を相手に、だいぶ試合らしくなってきたじゃない。

あなたの実力が上がったというより、
大濠高校のおかげかしら。



 フン。まあそのとおりだ。すべては大濠のおかげだよ。





 

 俺の通勤時間が早いせいか見かけないけど、
大濠高校の

制服はわかりやすい。



 灰色の制服ね。



 ガキの頃から見かけるたびに
「白鷹高校そっくりだな」

って思ってた。



 ハクタカ高校?






 


 西村と沢口の出身校だよ。くにおくんシリーズの

常識だぜ★



 なにそれ。くだらない。



 ・・・・・シランカッタ。





TOPへ戻る