競馬ってよくCMとか見るけど、今はブームなのかな?

難しそうだけど楽しそう。





 フ。レース展開を予想して順位を推測。己の知力と精神力が

試される戦い
・・・それが競馬なんだよ★


 へー。なんかカッコイイ。当ててみたいなぁ。


 とか言う俺は、まともに予想なんてできませんがねww

新聞パドックの様子で決めたらいいんじゃなかろうか。






 そういえばTVで見たときも、みんな一生懸命に馬の

様子を見てるものね。


 新聞など情報誌も必須アイテムです。もっとも、私は

「競馬場へ行った記念品」感覚で買ってます。


 ガードリーダーさんは情報誌は見ないの??


 GNEXT以外の頭脳戦はできない男なんで、情報はほぼ無視。

とにかく好きな馬・知っている馬をチョイス。

あとは運次第ってヤツです★★★


 えー。それって当たる?(汗)


 祈っておればなんとかなるって。






 適当だなあ・・・。


 神でもない我々に、レースの結果が見抜けるハズもない。

所詮この世はまやかしよ★






第2021弾




カフェラサンセット


PartB




偉大なるレベンディックが味方すれば我に敵なし。

ガードリーダーはナギ家の要請により、喫茶店「サンセット」の

期間限定店長に就任。

そこで出会ったのは浜岡穂波。まだ若いが母性溢れる女性だ。






パート2では水族館デートしたものの、その後追加イベントは無い。

スカートにコーヒーをぶっかけて装甲板をわずかに

はぎ取った程度。

攻略するには・・・「ワシがコーヒーを入れてやる」以上の

作戦行動が必要だ。





攻勢を待ちわびている中、イベント発生。

迷子と思われる幼稚園児が道路でさまよっている。






本人は迷子じゃないと強がるが、どう見ても迷子w

浜岡穂波は幼稚園の先生。

この子がその園から抜け出してきたのは想像に難くない。



 喫茶店で預かるわけにはいきません。一刻早く、

穂波さんのところに返すべきです。



 返すと言っても、穂波さんの園がどこか探さねば。





 偵察機を出しましょう。ナギタンから「彩雲なら貸してもよい」

と打診を受けております。


 うむ。すぐ手配しろ。


 待てい。


 あなたは!


 JD殿下ッ。


 旧式の彩雲では役に立つまい。偵察機は私が手配する。

それも30機ほどな。






JDは自軍で最高性能を持つU2‐J型(※)を惜しげもなく投入。

「後援者最強の軍閥」で名高いJD軍。その行動は速かった。


※優秀で名高いアメリカ製偵察機U2(TR-1A) をJD軍が独自に改修。
エンジンおよびステルス性が強化され、40o機関砲を4門搭載。
対地攻撃機としても活用され、アヴァロン軍の戦車狩りに活躍している。







高高度からの索敵が功を奏し、30分足らずで園を発見。

うっかり園から出てしまった迷子を無事返却。

このイベントにより、浜岡穂波の好感度が大きく上昇したのは

言うまでもない。



 ここまで大規模な捜索チームを出してくれるなんて。


 なあに。隊長が競馬以外の戦いをするのは久しぶり。

これくらいの支援はさせてもらおう。


 ありがとうございます★★


 正直なところ・・・長剣レースは「知らぬ」「わからぬ」

「オカズにならぬ」
の三拍子だからなw








迷子捜索でたたき出した戦果は、予想通りの効果大。

数日後にはなぜか三人で水族館へ。

レベンディック信奉者&保母&迷子。なんとも形容しがたい

陣容だが、穂波の好感度は最高レベルに達していた。






お待ちかね。特攻白襷チェストーは彼女の家で。







穂波は20代中盤だが、まさかの男性経験ナシ。

おびえながらも必死で男性を受け入れるその様子は、

とても愛おしく感じる。

んが、トリアーエズ長剣隊長が穂波に言いたいことは、







であるw






その証拠に、破壊力抜群の一心不乱の高速腰振り。

シン・ミヅカアイカの再来か。

いずれにせよ、ルーキーとは思えない戦闘巧者だw






その後もイチャツキつつ、一気にゲーム終了。

ピアノフォルテ、オールワンズら長剣隊長お気に入りのゲームと

同じ原画氏さんの作品だったので絵は好みだった。

ストーリー的に重たい話は全くないので、残りのキャラクターも

そのうち攻略していきたい★★












 店はほったらかし。ヤリたい放題しおって。


 ちゃんと期間内まで営業したぞ。文句はあるまい。


 フン、まあいい。ワシは「仏のナギタン」と呼ばれる男。

今日のところは大目に見てやろう。


 で、店を締めて何を建てるんだ?


 ふむ。実はまだワシも決めかねておるのだが、





 カンキュウケン記念館にしようと思っておる。


 クソマイナーな。誰が来るんやw


 あるいは葵みのり記念館も悪くないのう。







【オマケ】



喫茶店でのワンシーン。穂波は姉とうまくいっていないらしい。

その姉とは・・・この人物。




なぜ姉と仲が良くないのか、その真相は不明。

「わざわざ設定する必要があるんかな??」でありますw




TOPへ戻る