※このプレイ日記は2019年8月25日の「隊長の手記」で

公開したものです。

画像の馬は同日の佐賀競馬に出走したシゲルダイヤ。

鞍上は佐賀最強ジョッキー、山口勲騎手です。







第2022弾





ダビつく3






こんにちわ。HP管理人のガードリーダーです★

カワウソさんと副総裁と、三人で遊んだ灼熱の佐賀競馬

本当に楽しかったです。(そして本当に暑かった)




お仕事の都合で、副総裁の親友フジオカさんは参戦できず。

とても残念そうでしたので、今回はフジオカさんが元気になる、

あるいは競馬が好きなるレースを開催してみます★




名付けてモゲラと詩織特別であります♪

・・・・フジオカさんが好きなモノをくっつけだけ。

非常に安易な構想のレース名です(苦笑)







モゲラと詩織特別

【出走馬紹介】




@マインダダ

ガードリーダーが熱烈に応援する佐賀所属の現役馬。

2019年の春までは好走していたが、夏前になると大きく失速。

勝利どころか掲示板(5着以内)に入るのも困難に。

それでもガードリーダーが応援をやめない理由は、単に

「タヌキやワルツと戦った戦友」だけではない。

後方から猛然と追い込みをかける、マインダダの美しい競馬に

惚れたからである。




Aシマジロウノパパ

プレイ日記第2013弾で登場した長剣騎兵。馬名に覇気はなく、

能力的にも見るべきものはない。

ガードリーダーの息子にウケていたが、ただそれだけの存在。




Bキャラハン

米海軍提督キャラハン少将の名をもらったオリジナル馬。

能力的にはシマジロウノパパとどっこい。

史実のキャラハン将軍は戦艦比叡の砲撃でやられたが、

馬のキャラハンは他の馬の体当たりで吹き飛ばれ去るだろう。




Cゴードン

中央競馬、障害レース、笠松競馬、園田競馬、高知競馬。

流れに流れていったが、新天地の高知で奮戦。

元・中央馬の意地を見せ、久しぶりの勝ち星をあげている。

「ファイアーエムブレム」に同名の人物いるためか、

ガードリーダーの嫁からそこそこ応援されている。




Dカトリセンコー

ダビスタのプレイ日記(第2005弾)に登場。高齢になっても

中央競馬でひたすらに戦い続けた。

ガードリーダーをして「佐賀なら15勝はできた」と言わしめた。

専門家の間でも、そのタフネスが高く評価されているという。




Eオコノミヤキ

ガードリーダーが本作「ダビつく3」で最初に作った競走馬。

父はナリタブライアン。

なんとか1勝をあげたが、レース中に骨折し引退してしまった。





Fヒッサツジンクロウ

長剣オリジナル馬。馬名はTV版「ルパン三世」に登場した、

五右衛門の兄弟弟子・必殺人九郎より。

極めてマイナーなキャラだが、実力は五右衛門に匹敵し

両者は伊賀忍法皆伝書をめぐって激突した。

ガードリーダーは小学生の頃から人九郎が好きであるw




Gステラパラダイス

元・高知競馬所属。2013年9月で登録抹消された模様。

通算成績105戦25勝は立派な数字である。

高知での主戦騎手は赤岡騎手のようだ。




Hギンガオジョウサマ

見ての通りのオリジナル馬。馬名はJD殿下が愛するアニメから。

本レースで一番人気。理由は「一番強くした」からw









・・・・レース名以外、フジオカさんと無縁の馬ばかり(汗)

キングシーサーとかエックスセイジンとかユウキスペシャルとか

そんな馬を登録するべきでしたが、あとの祭りww

トリアーエズ、レースを開始します(苦笑)







ハナをきったのはオコノミヤキ。ダビつく3・育成モードではとにかく

ゲートがヘタクソだったが、今日は見事なスタート。





入り乱れる先頭集団からポツンと離れたマインダダ。

佐賀ではいつもの光景ですが、実に心配です(汗)

よく最終コーナーでもその位置におりますが、そこから

先頭に上がってきたためしがない(苦笑)








ダントツ一番人気のギンガオジョウサマは上がってこず、

カトリセンコーが圧勝!!

他の馬を突き放す素晴らしい脚でした★★★








以上が競争結果ですが・・・・

カトリセンコー、シマジロウノパパ、オコノミヤキはお見事ながら

最下位マインダダはあんまりです(苦笑)

ステラパラダイスは能力値を入れ間違ですかね。このメンツなら

三着以内に入るべきです。


というわけで、入魂のモゲラと詩織特別は私とフジオカさんの

士気を上げることなく
終了しました(汗)

フジオカさん、申し訳ありませんw





それでも、佐賀でご一緒できる日を待ってます♪

漆黒の馬券入れをまとい、ともに戦い抜きましょうw









 フジオカは朝日奈さん派だゾ。


 シマッタ。




TOPへ戻る