※このプレイ日記は2019年8月25日、「隊長の手記」で公開

したものの再掲載です。

画像の馬はマインダダ。2019年9月8日に撮影。





第2028弾





ダビつく3






レベンディック信奉者のガードリーダーであります。

本日も懲りずにダビつく3オリジナルレースを開催★★

もはやこれをプレイ日記と呼んでいいのかわかりませんが・・・

死ぬほど暇な方はご閲覧くださいw





今回のレース名はヤガランテ記念。

言うまでもなく、元ネタはバーチャロンの中ボスですが、

ネーミングに全く意味はありませんw

それでは出走馬を紹介しましょう★★





ヤガランテ記念 出走馬9頭






@ギンガオジョウサマ

これまで何度か長剣レースに登場。んが、勝ち星はなし。

出走するレースは必ずと言っていいほど上位人気なのだが。

この馬は「JD殿下がウクライナで見つけた」という裏設定がある。




Aウンセイスカイ

PS1「シンプル1500シリーズ THE競馬」に登場した馬。

元ネタはセイウンスカイと思われる。

本家ではないので、今回はとにかく弱く設定している。




Bマインダダ

佐賀競馬所属の三歳馬。父は名馬キングヘイロー。

未勝利ながらガードリーダー、柳から熱烈に応援される。

序盤は後方待機し、最後に追い込んでくる競馬が売りだが・・・

残念ながら6月以降は上位入選を果たしていない。

このまま終わってしまうのか、それともここからが本領発揮か。

いずれにせよ、ガードリーダーから愛される「タヌキの同期」。

勝利の瞬間が待たれる。




Cキュウシュウダンジ

佐賀競馬所属。2019年初登場の2歳馬。

上位に食い込んでくる気配はないが、まだまだ成長過程。

今後の飛躍に期待したい。




Dウラギリモノ

高知競馬所属。その珍妙な馬名はガードリーダーを驚かせた。

16戦ほどしたが力及ばず。ゴールするのは毎回最後方。

2019年7月には登録を抹消されてしまった。




Eアサヒナユーコ

「ときめきメモリアル」の朝日奈夕子から名をとったオリジナル馬。

イケイケの朝日奈さんの性格を考慮し、能力は低くても調子だけは

よいという設定にしてみた。

なお朝日奈さんはかのフジオカさんのお気に入り。

もはやこれ常識である。


Fリネンココロ

佐賀競馬に在籍する現役馬。ウサギノワルツと交戦経験あり。

2019年8月現在の戦績は14戦1勝。

レースはどちらかといえば先行する展開が得意のようだ。


Gシマジロウノパパ

これまで数度登場したオリジナル馬。弱くないが強くもない。

ちなみにしまじろうのパパの本名は縞野しまたろう。

ガードリーダーの息子によれば、「実は郵便局員!!」だそうだ。




Hエガオヲミセロ

ウンセイスカイと同じく「シンプル1500シリーズ THE競馬」より。

元ネタはマイラーズカップ、阪神牝馬特別を制したエガオヲミセテ。

一字変えるだけ印象が随分変わるものだ。

乱暴な馬名を反映し、能力はとにかく低くさせてもらった。









攻撃開始!レースは新潟1000m。

通常のレースとは異なり、コーナーのない直線のみという

新潟競馬場独特のコースです。





ノリノリのアサヒナユーコと一緒に先頭に出てきたのは

高知競馬のウラギリモノ。

佐賀競馬場のパブリックビューングで観戦したときは

目を覆いたくなる潰走でしたが、今日は強いですw




一番人気のギンガオジョウサマはゴール前で大失速。

いや、他の馬が急激に上がってきました。





毎度ことながらダビつく3は荒れまくりますw

ヤガランテ記念を制したウラギリモノ。

現実世界では1勝もできなかった高知の馬が、

この長剣レースで素晴らしい勝利を飾ってくれました★★

素直におめでとうと言いたい♪


マインダダは何をしているのだ。俺が見に行ったときと

同じじゃないか(汗)









 よくこの馬名で申請が通ったな。一応審査とか

あるんじゃないのか。



 もしも佐賀で出会っていたら必死で応援したでしょう。

引退は心底残念です。




TOPへ戻る