コグレ閣下と部下たち。グズリ、ジラ、ナブリだっけ。

見た目がザコキャラのくせして、相当強いよな。

野盗の中じゃ最強では???


泰山流四束拳(たいざんりゅうしそくけん)は珍しい拳法だ。

基本的に拳法ってヤツは己を強くするためのものだが、

この拳は4対1で攻撃する目的で作られたんだ。








見れば見るほど素晴らしい連携攻撃。ケンシロウ以外と闘えば

まず負けんだろう。


司令塔のコグレがやられると烏合の衆になっちまうがな。


たしかに。「もるどふ」を思い出すよw










第2029弾





SDガンダムGNEXT








などという会話をしながらGNEXTで対戦中の我々。

そうなんです、ロングソード連合最高幹部とつお君が久々に

我が家にやってきました。






戦場はお馴染み月面決戦。ただし今回も通常のGNEXTではなく、

BGMとMSが神改造されているTubo-Duoさん版です。


すげえな。スーファミの「円卓の騎士」の曲じゃないか。


「SDガンダムX」の曲もある。相変わらずバケモンみたいに

すげえゲームだw





開戦と共に自軍本営に分厚い防御ラインを構築するとつお君。

往年の突撃一辺倒はどこへやら。

「相手をつぶす」より「自分がつぶされない」ことを優先です。

最高幹部も変わったなァ・・・。





命を惜しむな、名を惜しめ!すべてを捨てて突撃せよ!





かくいうこちらはいつものごとく熱狂的犠牲攻撃です。

少数の決死隊を突っ込ませ、防衛線の一点突破を狙います。

コサックス時代からこの戦術ばかり。

長剣隊長は変わらない・・・というか、成長がない(苦笑)







「味方の屍の上に、栄光は築かれる」、そう信じて突撃を繰り返すも

さすがに守りを固めている相手を倒すのは大変です。

基本的にGNEXTは守りに徹したほうが有利なゲーム。

とつお君のほうが補給線も短いので、倒しても倒しても敵はどんどん

補充されます。







それでもGNEXTはロングソード連合最強のガードリーダー。

ノイエジールを先頭に、あくまで突撃を続行。

先日公開した「SDガンダムX」の大型MAたちとは違い、

このノイエジールは真の一騎当千。とつお軍は大損害を出します。






クッソー!もうがまんできんわ!こうなったら、強いMSを

作りまくってやる!


「がまんできんわ」か。ガンハザードのバルミングネタか。

アンタも変わらないねえ★






量産機と超高性能機が入り乱れる乱戦。

活躍したのはおなじみ、「最強の火消し」クスィーガンダム。





連中は速い!この小型F91タイプじゃダメだ!






度重なるクスィーの猛攻に耐え切れず、とつお軍はあっさり降伏w

あっさりといっても結局2時間以上戦ったが(苦笑)


終戦時、両陣営の残存兵力はともに10数機。

ガードリーダーの勝利とはいえ、戦いの内容は互角だった。





次はPiaキャロ2でもやるか。どっちが先に榎本つかさの

エンディングを見れるか、
タイムアタックだ!


やなこった。







GNEXTの貴重な対戦相手。幼馴染のとつお君。

残念ながらこの戦いから1カ月後には関東へ引っ越し

なりました。

新しい職はたしかホテル従業員だったか。トリアーエズ

がんばってください★★




TOPへ戻る