※このプレイ日記は2019年9月9日の手記で公開。

写真の馬は、ガードリーダーが応援するツネライデン。







第2033弾





ダビつく3






 タピオカなんぞ興味なし。男は黙ってゴーストアリババ!

今日も元気に長剣レース開催でありますッ★


 例の「ダビつく」ですな。隊長はNintendoスイッチを購入された

と聞きましたが、ゲームキューブで頑張りますね。


 以前レースを通して、副総裁の盟友フジオカさんの士気を

上げようとしましたが

今回は別の御仁をターゲットにしました。





 我らヴァルケン党の師、JD殿下であります★


 もっとマシな写真はないんですか。







 名付けてJD殿下生誕祭!これなら殿下のテンションは

確実にあがるでしょう!



 なるほど。今日は殿下のお誕生なんですね。


 さにあらず。殿下の誕生日は知りませぬ。


 ハイ?


 レース名は私の一存。レベンディック万歳。祥子先生万歳。

ウサギノワルツに永久の栄光を!!



 マ、マラリアですか。隊長(汗)









【出走馬紹介】






@シスクード

JD殿下が大好きなMSから名前をとった競走馬。能力は平均値。

シスクードは珍しいモノアイカメラ式のガンダム。

最近はプラモデルなどにもなり、知名度上昇中である。




Aギンガオジョウサマ

おそらく今回で3走目となるオリジナル馬。人気は毎回上位だが

最後の直線で今一つ踏ん張れない。

今回は二番人気。そろそろ勝利を飾ってほしい。




Bモグモグタイム

元・佐賀競馬所属。未勝利のまま2019年1月で引退。

長剣レースはプレイ日記第2000弾以来の登場である。




Cサンエイパール

水沢競馬所属の現役馬。現在3歳。通算14戦1勝。




Dサミダレ

高知競馬所属の現役馬。98戦9勝のベテラン。

現在6歳。今回のレースは間違って3歳と入力してしまった。




Eマインダダ

佐賀競馬所属。長剣後援者にはお馴染みの馬。

無駄に強くしていないせいか、実際のレースと同じく「ダビつく」も

苦戦が続いている。

佐賀でのレーススタイルは最後に勝負をかける「追い込み」一辺倒。

もしマンダダが「逃げ」に転じたらどうなるだろう。気になる。




Fウサギノワルツ

こちらも説明不要。佐賀競馬で奮戦する「烈脚の戦兎」。

走る距離を1300mから1750mに延長したが、残念ながら

今のところ戦績は芳しくない。

しかしマインダダ同様、ウサギノワルツの馬主さんは所有馬を

すぐ切らず長く使ってくれる。ファンにはありがたい話だ。




Gワイルドガンマン Hソビエトストライク

Iトゥーハート Jフェリオス


こちらは数合わせで集めた馬たち。能力は4頭とも大体同じ。

馬名はすべてゲームソフトに由来している。







 隊長。ウサギノワルツが一番人気になってますよ。

今回はシスクードかギンガオジョウサマが勝ったほうが

JD殿下が喜ぶのでは。


 強い馬が勝つのが競馬です。我らがウサギノワルツが

勝利すれば、それでよろしい!


 殿下を盛り上げる気はないんですか(汗)









 ギンガオジョウサマ、いいスタートじゃないですか。


 マインダダは最後方からか。いつものパターンだな。





 ギンガオジョウサマ、強い!


 ええい、ワルツは!ウサギノワルツはどこだ!?





 バカな。能力値はワルツのほうが全然上なのに・・・。


 まさに圧勝。さすが殿下の戦騎。素晴らしい走りです♪







 マインダダは4着まであがってます。やりますね。


 結果は残念ですが、JD殿下の士気をあげるという点では

成功でしょう。


私と同じように、殿下も競馬場デビューしてほしいです。


 うーん。殿下は競馬はしないと思います。


 そうとは限りません。






 こんな馬もいました。可能性はゼロじゃない。


 むむむ。たしかに。




TOPへ戻る