第2045弾



ウイニングポスト
アドバンス








高級馬ではなく、安く買った馬で勝つ。

そんなプレイを続けておりますが、今回はゲームボーイアドバンスの

ウイニングポスト
でチャレンジしてみます。


家には任天堂スイッチのウイニングポスト2018もありますが、

あれは難易度が簡単すぎ。格安の馬でも簡単にオープン馬に

なってしまうので、未知のアドバンス版でやってみます★





セリ市へ。これまでのダビスタでは人気薄は安価で買えましたが

ウイニングポストはセリの攻防が激しいです。

500万の馬を購入しようとしても、他の競馬関係者が入札し、

必ず1000万を超えてしまいます。

10頭ほど入札してそんな感じだったので、あきらめて1800万

購入することに。最安でこの値段・・・ということにます。




馬名はクビカリゾクに決定。

あまり速そうな名前ではありません。最初の馬なので

テキトーにつけましたw





「クビカリゾクは1番素質がありそう」と豪語する調教師。

最安の馬が最精鋭とは・・・。この厩舎はよほど兵力不足なのでしょう。

まったく期待していないクビカリゾクは、デビュー戦を2着と好走。






そして2戦目であっさり勝利。

一流の血筋をもつ馬ならわかりますが・・・

クビカリゾクがこんなにあっさり勝つとは思いませんでしたw






3戦目も完勝し、早くもオープンクラスへ。

その後はGU・GVと出走し、同世代の強豪相手に好走。






そして、3歳馬の頂点を決める日本ダービーへ出走。

・・・・。


・・・・・・。


待て待て待て、簡単すぎるだろうがwww






日本中のファンが熱狂する競馬の祭典、日本ダービー。

そのダービーにテキトーに買ってテキトーに育てた馬が出走

できるなんてありえない、あってはならない。

バランス調整が雑すぎると言わざるを得ません。





「格安の馬でGTに勝つ」のが目標ですが、負けてホっとしました。

難しすぎてもキツいですが、簡単すぎるとやる気をなくします。






その後はGV函館記念で圧勝。

任天堂版に負けず劣らず、アドバンス版はちかっぱ簡単です。

このまま続けたら苦労することなくGTに勝ちそうなので、

ここでプレイ終了にします(苦笑)


地方競馬ならいざ知らず、JRAの重賞で楽勝モードは・・・

ちょっと夢が無さすぎです。



TOPへ戻る